健康の最近のブログ記事

ダイエットは継続が大切

やせたいけど、食事制限はイヤ。
そんな方にはどんなダイエットが良いのか?
そんな場合には、徐々にカロリーを減らすのが良いでしょう。
簡単なところでは、普段飲んでいるジュースなどを水やお茶にするのがお手軽で心理的な負担も少ないと思います。
特にオススメはお茶です。
http://xn--t8j4aa4npgya0o0a9b4443n.com/
香りがあるので、美味しく続けられます。
ダイエットは急激に行うよりも、長く続けることの方が大切だからです。
急激なダイエットはリバウンドの原因にもなります。
リバウンドすると元に戻っただけのように思いますが、筋肉が減ることが多いので、以前の重体よりも悪くなっているといえます。
そのような理由でダイエットは継続が大切なのです。

中性脂肪をハーブティーで撃退!

私の母が数日前に足をねん挫して病院に連れて行きました。
何とその2日後、今度はクリーニングの荷物を母が受け取った瞬間、右腕の筋が裂けるという怪我・・・。
まぁ、次から次へと怪我してくれるものです(;´∀`)3週間動かさない様にとの事でした。

中性脂肪はお茶で下げられるんですってね!
日本茶や緑茶よりもハーブティーが効果的なんですって♪
お茶で健康維持が出来るのはうれしいですね。

朝美人革命という名前のブレンド茶が話題で、杜仲茶・ほうじ茶・ハイビスカス等、
様々なハーブがブレンドされているお茶です。

動脈硬化は、静かなる殺し屋!?

衝撃的なタイトルでしょう?\(◎o◎)/!

悪玉コレステロールが血中に増え過ぎてしまうと、血液がドロドロになって血流が滞ります。
脳や心臓に血液が行き渡らなくなるこわいものです。
こうなると動脈硬化になり、最悪は脳梗塞や心筋梗塞で最悪な状況に...。

動脈硬化は、自覚症状がないので「静かなる殺し屋」と例えられているのです。
それにしても怖い例え方です。

だから、コレステロールが高い状態をほおっておくことは、
自分を追い詰めることになりかねませんから気を付けましょう。

悪玉コレステロールを下げるには、普段の食生活が大切です。
野菜では、血液をサラサラにしてくれる玉ねぎが良いとされています。

一度飲んでみたい無農薬青汁

私は現在、健康のために毎日コップ一杯の青汁を飲んでいます。
飲むときは、いつも牛乳かヨーグルトに割って飲むのですが、
今度飲んでみたいな~と思う青汁があります!

ベルファームの「プレミアム青汁」というものです。

普通の青汁と何がどう違うの??と思いますよね(^^;
この青汁の特徴は、低速すり搾り製法で生の野菜に近い青汁が
作られていること。

そして、安全性の高い無農薬の青汁であること。
もちろん、無化学肥料栽培で無添加にこだわっています。

プレミアム青汁はベルファーム通販サイト限定の商品で、
数量にも限定があるため、まさに"プレミアム"というわけです!

1ケース30袋入り。1袋あたり100gでコップ一杯分のちょうど良い量です。
ちなみに、主原料はケールの青汁です(^^)

膝関節痛にはサプリメント

最近、母がよく「膝が痛い」と言います。
正確には、膝関節ですね。

膝関節が痛む主な原因は、膝の軟骨がすり減ってしまうためだそうです。
膝の軟骨というのは、水分をたっぷりと含み、
本来ならクッションのような働きをするので、
骨と骨が直接ぶつかるのを防いでいます。

ところが、このクッションのような軟骨がすり減ると、
骨と骨がぶつかり合い、痛みを感じるようになるというわけです。


軟骨を作り出す成分として、「グルコサミン」「コンドロイチン」があります。
膝の痛みに効く成分として知られていますよね。
少しでも痛みを緩和するには、サプリメントが効果的だと感じています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち健康カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスキンケアです。

次のカテゴリは日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25