安全で確実に効果のある美白ケアの方法とは?

そろそろ2月に発表される美白コスメの新作が分かる時期です。
まぁ毎年パワーアップするんですけどね。

資生堂HAKU、CHANEL、あとわかんないですけど、最近はなんだか美白も
人気ブランドの新作というのが定番になってきてますよね。

で、2年前に問題起こしたカネボウからも美白の新シリーズが発表されるとのことです。
まさか問題になったロドデノールを使っているということはないと思うんですが、見方を
変えるとめちゃくちゃ効果がある美白成分ともいえるわけです。

だって、本当に白くなったわけですから。詳細→カネボウ白斑問題に学ぶ

とはいえ、リスクを上手くコントロールできないので、まぁこれは夢のまた夢の話です。
とある美容研究家は美白成分はリスクを考えると、新成分よりも昔からよく使われて
いるもののほうがいいっていってましたからね。

なるほど、と思いました。

それより何より美白ケアのポイントは、紫外線ダメージを防ぐことと、肌の新陳代謝を
保つことの2点です。これを徹底すればリスクのある美白コスメを使う必要はないです。

細胞が若くてピチピチしていれば、シミなんてできないですから。

美白成分を頑張って肌に与えるのではなくて肌全体の総合力を高めるお手入れを
することが実はもっと確実で効果があり、安全な美白なのかな?と最近は思います。

このブログ記事について

このページは、afplink01が2015年1月13日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安心して通える脱毛サロン」です。

次のブログ記事は「スキンケアに迷ったら....」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25