2014年5月アーカイブ

一度飲んでみたい無農薬青汁

私は現在、健康のために毎日コップ一杯の青汁を飲んでいます。
飲むときは、いつも牛乳かヨーグルトに割って飲むのですが、
今度飲んでみたいな~と思う青汁があります!

ベルファームの「プレミアム青汁」というものです。

普通の青汁と何がどう違うの??と思いますよね(^^;
この青汁の特徴は、低速すり搾り製法で生の野菜に近い青汁が
作られていること。

そして、安全性の高い無農薬の青汁であること。
もちろん、無化学肥料栽培で無添加にこだわっています。

プレミアム青汁はベルファーム通販サイト限定の商品で、
数量にも限定があるため、まさに"プレミアム"というわけです!

1ケース30袋入り。1袋あたり100gでコップ一杯分のちょうど良い量です。
ちなみに、主原料はケールの青汁です(^^)

ニキビができたらどうしますか?というアンケートで一番多かった答えというのが
「ニキビを潰す!」だったということを聞いて驚愕しています。

まぁわからなくはないですけど、ニキビを潰すとむしろ雑菌が侵入して炎症がひどく
なってしまうこともあるので注意が必要ですよね。気をつけないといけません。

で、どうやってニキビを治したらいいか?ということなんですが、炎症を起こす前は
ビタミンCコスメを使ってケアするのが一番いいです。この時点で皮膚科にいくという
意見もありますけど、まだいかなくてもいいと私は思います。

赤く炎症を起こしてしまったらニキビ治療薬です。

市販のものでもいいんですが、範囲が広いとか赤くジュクジュクしているという場合は
炎症も重症なので皮膚科で抗生物質をもらったほうがいいと思います。

詳しくは>>赤い炎症ニキビを治す方法

炎症が起きてしまったらもう潰したり、スキンケアなんてことはやっていないですぐに
皮膚科に行って薬をもらうようにしてください。1分1秒でも早く炎症鎮めないと毛穴が
ダメージを受けてニキビ跡が残ってしまうからです。

ニキビ以上にニキビ跡は治りませんから本当に苦しむことになります。

炎症起こさないようにビタミンCでスキンケア、炎症を起こしたら皮膚科にいくというのが
正しいニキビに対する対処方法だと思います。覚えておきましょう。

私のストレス解消法は作ること。

私の趣味は作ることです。

主にプリザーブドフラワーやアクセサリー作り、パステルで絵を描いたり、
デコパッチペーパーを貼り付けて空き箱をかわいくアレンジしたりすることが好きです。

手を動かしていると集中できるし、悩みも忘れられるような気がします。
何より作り終えた時の達成感は格別です。

作った作品は友人にプレゼントをしたり、自分の部屋に飾ったりして楽しんでいます。

ストレス発散にもなりますので、疲れた時、心を休めたい時、ボーっとしたい時には
手を動かしてると頭の中が自然と整理され心も満たされます。

うちに来た友人が数々の飾ってある作品を見ては

「かわいい。今度作り方教えて〜。お金払うから作ってもらえる?」

などと言ってくれることもあり、最近では趣味の範囲を超えて職業にしようかな?
などと考えている私です。

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年4月です。

次のアーカイブは2014年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25